2009年03月31日

ピザ世界コンテスト、初の日本人優勝者誕生

アメリカラスベガスで開催された「ピザ世界コンテスト」で、埼玉県のイタリア料理店「アロマヴィータイオンモール羽生店」のピザ職人赤荻一也さんが、ピザ生地を延々回し続ける「ロンゲストスピン部門」で日本人初の優勝者となった。

赤荻さんはロンゲストスピン部門では決勝進出した中で最下位での通過だったが、本番の決勝で好タイムを記録、準優勝者に大差で快勝したという。

赤荻さんは他にもシングルアクロバット部門でも同じく最下位で決勝に通過したが、決勝では米国チャンピオンに次いで準優勝、二つのメダルを取る快挙となった。

驚くべきは、赤荻さんがピザ職人となったのは、2004年とわずか5年前。

才能と努力がなければ短期間で金銀のメダル2つを取ったりはできないだろう。

日本はアメリカやイタリアに比べればピザの消費率は少なく、まさか日本人が優勝するなどとは誰も思っていなかったのではないだろうか。

これからもすばらしい記録を残していってほしいと思う。




視力回復



Posted by nikki001 at 13:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。